コスモスの写真綺麗にしてみよう~

PhotoShop Lightroom 3.2で撮ったコスモスのRAWデータをいじってみました。

2,3回前の記事で紹介している写真と同じコスモス畑ですが、だいぶ雰囲気変わりますね~。

綺麗に見えるかな?PhotoShop Lightroom だとこのへん簡単にできちゃいますよ。

白木峰 コスモス

こちらは生写真です。縮小はしてますけども。

逆光のコスモスも綺麗ですよね。ちょっとピンがきてないかもですが。

逆光 コスモス 

こちらも生写真です。思い切ってUPしてコスモスの合間の青空撮ってみました。

いろいろ撮り方ありますけど。もー九州もコスモスシーズン終了ですね。

青空 コスモス

 

寒くなった、もー紅葉シーズンですね。またどっか撮りに行くかな~

ブログランキングに登録しています。
一日一回ワンクリックしていただけると頑張っちゃうかもです^V^
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

広告

コスモスの上手な撮り方できるかな?

この時期コスモスが綺麗に咲いてますね。写真いっぱい撮ってる方を見かけます。

自分も頑張って、朝日のコスモスを長崎の白木峰高原まで撮りに行ってみました。

あいにく雲が出てて、日の出のコスモスは、もー一歩かな?と思ってます。

風景で使っているのではSIGMA 24-70mm EX DGです。このごろ定番化してきてますけど。。

そんな良いレンズ持ってないし。島原方面見て撮ってます。海の間渡っているのが有名な諫早干拓の潮受堤防です。

  RAW_IMG_9493

ここから2枚はSIGAMA 90mm F2.8 MACROで撮ったと思います。

朝日浴びて輝くコスモス、綺麗ですね。光を透過してくる花びらが特に好きです。

RAW_IMG_9510  RAW_IMG_9540

この下の写真は標準レンズの望遠で、CANON EFS 55-250mmでとってます。

このレンズ結構ぼけ味と発色の仕方が好みだったりしますけどね。

RAW_IMG_9601 

他にも紹介したいコスモスの写真はあるんで、またUPしますね。ぼちぼち綺麗には撮れたかな~っと。

ブログランキングに登録しています。
一日一回ワンクリックしていただけると頑張っちゃうかもです^V^
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

福岡の夜景をホワイトバランス変えて撮ってみた

単なるお遊びですけど、ホワイトバランス変えて撮ってみると、こんなに同じ福岡の夜景でも違ってきます。

まーちょっと極端な例すぎかもですけど。ブルーの夜景も雰囲気あるかな??

RAWで撮ってれば、事後でホワイトバランスなんかの調整もできるので、便利ですよ~。

 

普通にEOSS KISS X2にお任せで撮影。

IMG_9254 

こちら、RAWで撮ったあとホワイトバランスを調整したもの。

IMG_9254_RAW1

ブログランキングに登録しています。
一日一回ワンクリックしていただけると頑張っちゃうかもです^V^
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

夜景を撮影してみました。綺麗かな?

シャッター速度指定で2秒程度を指定して、夜景にチャレンジしてみました。

なかなか綺麗に撮れたかな?

撮影したのはEOS KISS X2で、レンズはSIGMA 24-70mm F2.8 EX DGです。

三脚持って住宅街をうろうろは怪しかっただろうか。。。綺麗に撮れたから良いかな^~^

遠くに福岡タワーが写ってますね。

福岡の夜景

ブログランキングに登録しています。
一日一回ワンクリックしていただけると頑張っちゃうかもです^V^
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村