WordPress.comから「さくらインターネット」のWordPressへ移行

WordPress.comからさくらインターネットのwordpressへ移行しました。

もともと自分のWEB用にさくらインターネットのレンタルサーバ借りてましたので

さくらのブログを使おうかな?と思ってたのですが、さくらのブログは思ったより使いづらかったので

WordPress.comさんの方が使いやすかったので、こちらで記事書かせて貰ってました。

ただ良く良く調べるとさくらインターネットでWordPressを簡単にインストールして使うことができることが判りましたので

移行することにしました。

移行はエクスポートしてインポートするだけで済みました。

WordPress自体は、こちらで使用してたので、概ね使い方一緒ですので助かりました。

新しいURLは以下です。

GoodPhoto -良い感じの写真達-

これからも引き続きよろしくお願いします。

About ryokuno
写真撮るのが好きでかなり数とってます。 良い写真をブログで紹介してみようかと思います。

コメントを残す

